2015年03月26日

世に知れてしまった神トレーダー株取引利益申告漏れ投資家告発

現在、FX取引も継続中ですが、日経平均のこの波にも乗ろうと日々ウォッチしてます。
株は、暫く離れていたので、一から情報収集して自分のスタイルを構築すべく試行錯誤しているところ。
そんなおり、実在のスターの存在が発覚しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150325-00000011-mai-soci
このような神トレーダーが実在する事が日々に励みになります。
よし、もっと頑張ろう!
因みに私は、税金払うので世に出ませんよ〜。
posted by テスト at 00:22| Comment(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

ドル円ロング目標達成

しばらくドル円ロングをメインに取引をしていました。
122.00を取り敢えずの目標としていましたが、総じて上手くトレード出来ました。
これからのドル円がどっちの方向へ行くかは、現時点で予測できませんので、暫く様子をみたいと考えています。
と、いう事でこれから暫くは、ユロドルショートをメインに使用かと。
まずは、小ロットで打診ポジを持とうと思ってます。
焦らずに戻り売りのタイミングを待つ予定です。
posted by テスト at 09:08| Comment(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

現在の投資対象

当ブログは、8年半に渡り放置してしまった訳ですが、投資はずっと続けております。
その期間の経験が積み上がり、さぞ勝てる様になったかというとそうでもなく(T.T)、
日々勉強、日々悪戦苦闘の日々です。
強いて言えば、大負けしなくなったのが成長と言えば成長でしょうか?
退場を免れているという点で、辛うじて及第点といえるかしら?
何より投資及び、その勉強が楽しいのでずっと続けてこれたのかもしれませんね。


投資対象は、主に
・FX
・nikke225(CFD)
ですね。
1年ほど個別株と商品(CFDと先物)に関して勉強しており、チャンスと思える時が来たら、参戦したいと思ってます。
FXも225もデイトレから数日のスイングが多いですね。
8年半前の記録を読むと当時の無謀とも言えるトレードを思い出し、愕然とすると共に恥ずかしいですね。
良くあんなに大量のポジションを一方向に、そして何日も持っていたもんだと我ながらコワイです。
その後、ガツーンとヤラレル訳ですが、やはり投資家やトレーダーというものは、負ける事によって成長するのかなと思います。
勝ち続けていたら、成長する必要ないですもんね。
そして、ドカーンと負けて終了。。
そして、勝つ事より、負けない事が重要ですね。
って、書籍に書いてある事ばかりですが、実際に自分で負けないと分からないですよね(遠い目)。
8年半前の自分に言いたい事は色々ありますが、結局は自分で経験しないと行けない事ですしね〜。
そして、これからも日々、勉強して経験を積んでいかねば。
終わりは、無いですね〜。
ならば楽しみながら、取組んでいく所存であります。。

posted by テスト at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

